スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

☆夏の風物詩☆

 2015-08-18
IMG_2423[1]
写真1:専称寺様 本堂

前回のfacebookページでも紹介した洲本市本町8丁目にある専称寺様の夏まつりの写真です。

毎年お盆に開催されます。
お盆の送り火等がメインですが、きんぎょすくいや綿菓子、ヨーヨー釣りなどもあり、檀家様のお子さんも大喜びです(^o^)

また、毎回イベントも開催されます。
IMG_2424[1]
写真2:今回はマリンバの演奏でした(^o^)

本堂での開催は今回初の試み。幻想的な雰囲気でした(^○^)

IMG_2425[1]
写真3:ちょうちん

お寺の前の道を明るく照らすちょうちんです。境内と合わせて350張以上です。

IMG_2421[1]
写真4:ちょうちんと本堂 ウチのちょうちんもあります。

毎回檀家はありませんがご用命頂きます。もう30年以上のお付き合いm(__)mありがたいお話です。

2015年の夏もありがとうございました。
タグ :

☆チュー害☆

 2015-08-13
夏になるといろんな生き物が活発に動きますね(^O^)
そんな中、洲本市のお客様より「IHクッキングヒーターの電源が入らない!!」とお電話。

お伺いすると確かに電源が入りません。

ブレーカーを見に行くと、落ちてました(^O^)
原因はこれか!!と、さっそく上げてみると「バチーーン」っと火花が(*_*)

いろいろ調査をしてみると、キッチンの裏で200Vの電源線をネズミがカジり、ムキ出し状態(T_T)
new_IMG_2327.jpg
写真1:電源線

ここまでするとネズミの方にも被害があったのでは・・・と逆に心配ですwww

とは言え、電源線はまるまる交換しましたm(__)m火事にならずよかったです(^O^)

タグ :

☆夏の電気屋さん☆

 2015-08-02
激動の7月も終わり、夏真っ盛りの8月がはじまりましたね。
ここ1カ月半はほぼ無休でお仕事をさせて頂いております。
ホント、ありがたいですm(__)m

IMG_2161.jpg
写真1 エアコン取付

毎日汗だくで仕事してます(笑)
この日は夕方からエアコン3台。早々に終わる予定が西日丸当たりの熱気ムンムンで仕事が思うように進まず

IMG_2173.jpg
写真2 エアコン取付(夜)

結局こんな感じで夜9時までかかって2人で3台取付けました。
新築現場でよかったです~

こちらの現場は志筑の国道沿い、
本日、8月2日にオープンした中華そば専門店の阿波屋様。

IMG_2212.jpg
写真3 阿波屋様 電気工事現場

IMG_2176.jpg
写真4 南側客席
配線ダクト取付け等の工事をさせて頂きました。

IMG_2177.jpg
写真5 北側客席

IMG_2194_20150802214857094.jpg
写真6 新設エアコン
北側客席の4方向天井カセットタイプのエアコンを取替えさせて頂きました(^○^)

IMG_2178.jpg
写真7 厨房
いつもお世話になってるハミーガス(株)さんが仕事してます(^^)当店は厨房機器の配置によってコンセントの増設や移設をしました。

続いては東浦平成病院様のエアコン工事です。
先月中旬のレントゲン室系統に続き、今回は診察室系統の7台です。

IMG_2203.jpg
写真8 施工中写真

診察室など病院の中枢部分ですので、非常に神経を使いました(^○^)

IMG_2198.jpg
写真9 養生も万全に

IMG_2206.jpg
写真10 エアコン取付状況 中央検査部

IMG_2222.jpg
写真11 エアコン取付状況 診察室1

4方向天井カセットタイプ3台、2方向タイプ4台、1方向タイプ1台の取付けでした。
応援隊含め6名で施工させて頂きました。

IMG_2132.jpg
写真12 室外機設置状況

まだまだ紹介していない仕事や現場はあります。
お客様を出来るだけ待たせないように仕事をこなしておりますが、なかなか計算通りにはいきません。
そこが”電気屋”の難しいところであり、この状況をいかにこなしていくかというところに楽しさを感じます。

お待たせしているお客様には心からお詫びいたしますm(__)m

明日からもバリバリ行きますのでぜひ、よろしくお願いいたします(^○^)
タグ :

「街の電気屋」ということ

 2015-07-16
先日のこと。

郡家に住むT様からお電話。
「居間のエアコンが故障したから見に来て!!」

その日の内にお伺い致します。

ちなみに機種はサンヨー製:SAP-A25X ついでに購入日は2008年6月9日です。

自店販売施工なのですべて紙台帳と顧客データ情報に記載しています。
※いつ、どんな故障をしてどの部品を変えたかも把握してます。こちらの場合は修理経歴はありません。初の故障ですね。

おそらく街の電気屋さんならお客様の名前と部屋の場所を聞くだけで、大体の家電製品は頭に思い浮かぶはず(笑)それは長いお付き合いであればあるほど(^O^)

さて、行って診断してみると室外機が駆動しません。

メーカーにお伺いを立て、室外機についているファンのモーター抵抗値を測ります。
「74Ω」の規定値に対し「78~9Ω」でほぼ大丈夫。ファンモーターに異常なし。

「ならメインのコントロール基盤でしょ!!」

ということになり部品を手配。最近は便利になりパナソニックとサンヨーの合併で
サンヨー製の部品もパナソニックの電気屋専用サイトである「あなたの街の電気屋さんサイト」から手配できるようになりました(^o^)/

翌日お昼過ぎにお伺いし修理開始です。
IMG_1994[1]
写真1 既存部品を取り外し

new_IMG_1998.jpg
写真2 新規部品取付完了

この後、試験運転を行いお客様にも修理内容をあらためてご説明させて頂きました。

ちなみにT様は僕の小さい頃から知ってるお客様。長年ご愛顧頂いております。ホントにありがたい話です。

ぜひ、一家に一店「いざ!!」というときに何でも頼める街の電気屋をお抱えすることをおススメ致します\(^o^)/
タグ :

35年目への歩み

 2015-06-12
本日6月12日は当店の開店記念日です。

今から34年前の1981年6月12日に当店はサンヨー、ソニー、ナショナルなどのメーカー混売店としてオープン致しました。

IMG055.jpg
オープン当時の写真

ここまで長く続けられましたのも、一重に多くのお客様、関係各位のご協力があったからだと思っております。
本当にありがとうございます。

これからも、「お客様の明日を豊かにする」ために活動してまいります。
今後とも変わらぬご愛顧よろしくお願い申し上げます。
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。