FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

電子レンジ扉のひび割れ

 2015-01-14
先日、お客様宅に訪問した時のことです。

別件で訪問したのですが、「ついでにこれも見て。」 と言われて見に行くと。。。

Evernote Camera Roll 20150114 1208241
電子レンジの扉が蜘蛛の巣状にひび割れしてました。


Evernote Camera Roll 20150114 120824
少しの間この状態で使用していたとのことです。(注意:この状態では絶対に使用しないでください!!)

電子レンジは今や一家に一台、どこのご家庭にでもある調理家電ですね。火を使わず便利に、手軽にあたためや調理ができます。

しかし、そんな電子レンジにも入れてはいけないものがあるのはご存じですか?

有名なのは”卵”ですね。
あたためると卵内部で蒸気が発生し殻を破って破裂します。

あとは”アルミ箔”です。
これは火花が散って危険です。最悪の場合、火災にも繋がりますのでやめて下さいね。

あと器に関しても”紙””木”でできたものはあまりよくありません。
水分を含んでいると変形や発火の原因になります


さて今回の場合、パナソニック製だったのでパナソニック技術相談センターに問い合わせてみました(^O^)

原因としては、「金属製の器や串などが扉内部に接触していたのではないか」と言うことでした。

そのような場合は、ひびの走った跡から金属が接触した箇所がわかるとのことでした。

222
赤丸の部分(相談員さんの話では金属が接触していた箇所には小さな凹みがあるということでしたが、本当にありました)

Evernote Camera Roll 20150114 1537351
修理中

Evernote Camera Roll 20150114 153735
修理完了

皆様もぜひ、お気を付け下さい。これから納品してきます!!

レンジ調理で使える容器、使えない容器(リンク先:パナソニック)

==========================
川越電機商会 淡路市志筑1890-1
tel:0799-62-4165/fax:0799-62-4852
e-mail:info@kawagoe-denki.com
Website:http://www.kawagoe-denki.com
Facebookページ:https://www.facebook.com/kawagoedenki612
Twitter:https://twitter.com/kawagoedenki
==========================
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kawagoedenki.blog59.fc2.com/tb.php/421-2a3a40e0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。