FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今、なぜLEDなんでしょう?

 2012-11-17
知ってるようで知らないLEDの真実。。。

今、ご家庭で一番電力を消費しているものって何だかご存じですか?

答えは「冷蔵庫」です。では2番目は??

答えは「照明器具」なんです。つまり、冷蔵庫と照明器具を買い替えるだけでかなりの省エネ効果が!!

最近は冷蔵庫の庫内灯もLEDになってきましたね。

ではLEDに替えるメリットはなんでしょうか?

1つは圧倒的な省エネ性です。たとえば、従来の白熱電球50W相当の明るさを出すのにLEDでは11W程度で約1/5の電力です。

さらに長寿命。白熱電球の寿命が1,000~2,000時間なのに比べLED電球は約40,000時間です。つまり取替えの手間も省けると。ご高齢者にも優しい!!

そして、あまり知られていない事実!!なんと虫が集まりにくい!!。夏の夜になると寄ってくる虫は実は紫外線に向かって寄ってくるのです。LEDの出す光は少しの紫外線を出すだけ。なので集まりにくいのです!!

これらの理由により街角にある防犯灯もLED化が進んでいます。
20120207212819_img3_8.jpg
写真:以前当店で取付けたLED防犯灯です。

また看板等などにおすすめです!!
20100424021917_img3_30.jpg
写真は以前LED化工事をさせていただいた、ゆうちょ銀行さんのATMコーナーの看板です。(室内の看板の写真で申し訳ございません!!)

また最近はLED電球だけでなく、LED照明器具を取付けるご家庭が増えています。色も「昼白色(相当)」「電球色(相当)」がありお家の雰囲気に合わせて取付けることが可能です。最近ではなんと一つLED照明器具でその両方の色が出せるのもあります。値段もお手頃になってきましたのでぜひリビングなど一番よく使う部屋の照明器具をLED照明器具にすることをお勧めします!!

最近では直管のLED蛍光灯も注目を浴びてます。これは点灯管の入れ替えや配線をちょっと替えるだけで今ある照明器具がLED蛍光灯対応の照明器具になります!!


さて、長々と言ってきましたがLEDのことを少しは分かっていただけたでしょうか?身近にできる省エネから取り組んでいきましょう!!ちなみに当店も一部LED電球を使った照明器具を取付けています。

==========================
川越電機商会 淡路市志筑1890-1
tel:0799-62-4165/fax:0799-62-4852
E-mail:info@kawagoe-denki.com
Website:http://www.kawagoe-denki.com
Facebookページ:https://www.facebook.com/kawagoedenki612
Twitter:https://twitter.com/kawagoedenki
==========================



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kawagoedenki.blog59.fc2.com/tb.php/370-3fad14b7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。