スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

火災の怖さ

 2015-10-02
まずもってこの度の被害に遭われた方々に対し、心よりのお見舞いを申し上げます。


本日、お昼頃お店の近くで火災が発生しました。

消防団員の私は、団員の方々と現場に急行。

IMG_2822[1]
写真1:現場到着時

現場はホントに地元(店から直線距離300mほど)

私は消火活動・現場交通整理などをしていました。


また、現場の裏には当店のお客様が管理するアパートがあり、何度か電気工事もさせて頂きました。

関西電力の方も来られてたので話しかけると、

どうもアパートの一次側引込線が熱で溶けてるとのこと。

IMG_2828[1]
写真2:確認してみると確かに溶けてます。

その他の配線も熱でやられているらしく、私は消防団活動で忙しく対応できないため

社長(私の父親)に連絡をとり、関電の方と話をしてもらいました。

IMG_2829[1]
写真2:打合せの模様

手前は大家さん、ウチの社長と同級生です(^O^)

その後、漏電等の検査もしたらしく、消火活動の妨げにならないように後日取替え工事となりました。

にしても火事とはほんとに恐ろしいものです。原因はまだ調査中。

皆様も火の用心をよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、出動した消防隊・消防団の皆様お疲れ様でしたm(__)m
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。