
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

街に新たな灯を…

 2013-03-28
おはようございます!!

今日はあいにくの雨。ここ最近は寒さが戻り桜の開花も遅れているような気がします。
なぜ、淡路がまだなのに東京では咲いているのでしょうか…

さて、そんな今日この頃はウチの店から徒歩0分にある現場で電気工事をしています。

元々、民家だったものをカフェとしてオープンします。流行の「古民家カフェ」ですね!!

Evernote Camera Roll 20130328 014506
写真1:外装 そんなにまだ変わっていません。。。

Evernote Camera Roll 20130328 093836
写真2:内部 

電気工事をしていると柱の太さ、その上に積もったホコリの一片一片に歴史を感じます。

ここのオーナー様は神戸から引っ越ししてきました。すぐ近くにお家も新築して淡路島に移住されます!!元々この家はオーナー様の祖父の家。そこをリノベーションして新たにカフェをオープンさせます。

この通りから…いや志筑の街から…ん?淡路島から少しでも「街の灯り」を絶やさぬためにがんばろう!!


余談ですが、少し前やっていた関西電力さんのCMで「街の灯り」という歌が使われていました。。。
歌の歌詞と雰囲気、映像がマッチしてとてもいいCMでした。気になって調べてみると昔、堺正章さんが歌われていたみたいですね。(CMでは女性の声でした)

作詞は淡路出身の阿久悠さんでした。淡路島の街並みを思って書いたのですかね(^O^)

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
