
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

火災の原因とは・・・

 2013-01-26
こんにちは。
淡路島は昨日から寒くなりました。全国的ですかね。

風が強くて、冷たくて。外で工事をしていると凍りそうになります(^O^)


さて先日、某火事現場の補修工事の下見に呼ばれ行ってまいりました。

火事原因は何と「トラッキング現象」でした。

トラッキング現象とは…
コンセントにホコリがたまり、そのホコリに湿気がたまりショートして火事になる現象です

new_IMG_2680.jpg
写真:実際の写真

冷蔵庫の裏になっていてなかなか掃除できない場所だったそうで、火事となりました。幸いボヤまでで鎮火されました。それでも部屋は真っ黒。。。

始めていく現場でしたが、新築など1から工事できる場所では冷蔵庫や家具の裏になるような場所にコンセントを取付けないようにと教えられた気がしました。最近の新築などでは冷蔵庫よりも高い位置に冷蔵庫用のコンセントを付けたり、位置をずらしたりしてますね。

すでにあるところではいろいろ対策グッズも出ていますので、対策お願いますね。

あとはやっぱりこまめな掃除ですかね・・・

気を付けましょう!!

==========================
川越電機商会 淡路市志筑1890-1
tel:0799-62-4165/fax:0799-62-4852
E-mail:info@kawagoe-denki.com
Website:http://www.kawagoe-denki.com
Facebookページ:https://www.facebook.com/kawagoedenki612
Twitter:https://twitter.com/kawagoedenki
==========================
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
