スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

いよいよ明日

 2011-07-23
こんばんわ。

いよいよ明日、2011年7月24日アナログ放送が停波します。正午より停止の案内画面に変わり、25日0時より砂嵐になるようです。

ここ毎日、アンテナ工事、テレビ納品と地デジ化に向けてまい進しています。

最近、特に夏になると地上デジタル放送の受信が困難になる地域があります。

特に天気のいい日などはどうしても写らないチャンネルがあるようで、当店にも何回かお電話をいただくことがあります。

理由としてはUHFの電波は水蒸気に弱いようです。淡路島(特に東海岸側)では生駒より受信しているご家庭がほとんどでしょう。すると電波は大阪湾を経てそれぞれのアンテナで受信することになります。
夏真っ盛りになると、太陽の熱で大阪湾の海水が温められ蒸発し、それが電波の妨げになっているようです。

当店の近く(志筑)でも高精度アンテナを設置しているご家庭が多くなりました。
このアンテナを設置すれば、上記のような障害が起こらないとは言えませんが、少しは改善できるのではないでしょうか。

P1000565_20110723221916.jpg
写真1:高精度アンテナ

通常のアンテナに比べて大きい分、支線をしっかりと張って支えます。

P1000570.jpg
写真2:全体写真

設置場所は淡路市志筑です。高精度アンテナ(大阪局)、14素子アンテナ(津名局、サンテレビ・NHK用)となっております。

昨日、今日と地デジチューナーのお問合せが増えております。残念ながら当店では地デジチューナーは完売の状態です。テレビも在庫、展示品と全て完売しております。納品の予定も現在、お買い上げ(予約済み)のお客様を優先しておりますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。