
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今、なぜLEDなんでしょう?

 2012-11-17
知ってるようで知らないLEDの真実。。。

今、ご家庭で一番電力を消費しているものって何だかご存じですか?

答えは「冷蔵庫」です。では2番目は??

答えは「照明器具」なんです。つまり、冷蔵庫と照明器具を買い替えるだけでかなりの省エネ効果が!!

最近は冷蔵庫の庫内灯もLEDになってきましたね。

ではLEDに替えるメリットはなんでしょうか?

1つは圧倒的な省エネ性です。たとえば、従来の白熱電球50W相当の明るさを出すのにLEDでは11W程度で約1/5の電力です。

さらに長寿命。白熱電球の寿命が1,000~2,000時間なのに比べLED電球は約40,000時間です。つまり取替えの手間も省けると。ご高齢者にも優しい!!

そして、あまり知られていない事実!!なんと虫が集まりにくい!!。夏の夜になると寄ってくる虫は実は紫外線に向かって寄ってくるのです。LEDの出す光は少しの紫外線を出すだけ。なので集まりにくいのです!!

これらの理由により街角にある防犯灯もLED化が進んでいます。
20120207212819_img3_8.jpg
写真:以前当店で取付けたLED防犯灯です。

また看板等などにおすすめです!!
20100424021917_img3_30.jpg
写真は以前LED化工事をさせていただいた、ゆうちょ銀行さんのATMコーナーの看板です。(室内の看板の写真で申し訳ございません!!)

また最近はLED電球だけでなく、LED照明器具を取付けるご家庭が増えています。色も「昼白色(相当)」「電球色(相当)」がありお家の雰囲気に合わせて取付けることが可能です。最近ではなんと一つLED照明器具でその両方の色が出せるのもあります。値段もお手頃になってきましたのでぜひリビングなど一番よく使う部屋の照明器具をLED照明器具にすることをお勧めします!!

最近では直管のLED蛍光灯も注目を浴びてます。これは点灯管の入れ替えや配線をちょっと替えるだけで今ある照明器具がLED蛍光灯対応の照明器具になります!!


さて、長々と言ってきましたがLEDのことを少しは分かっていただけたでしょうか?身近にできる省エネから取り組んでいきましょう!!ちなみに当店も一部LED電球を使った照明器具を取付けています。

==========================
川越電機商会 淡路市志筑1890-1
tel:0799-62-4165/fax:0799-62-4852
E-mail:info@kawagoe-denki.com
Website:http://www.kawagoe-denki.com
Facebookページ:https://www.facebook.com/kawagoedenki612
Twitter:https://twitter.com/kawagoedenki
==========================



タグ :

2011 秋 パナソニックフェア

 2011-10-18
夜遅くに失礼します。

久々にブログでございます。寒くなったり、暑くなったりと体調の管理が難しい季節です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、10月15日(土)、16日(日)と南あわじ市広田のサンライズ淡路にてパナソニックフェアが開催されました。
こちらの準備不足で招待状の配布が直前になったにも関わらず多くのお客様にお越しいただきました。本当にありがとうございます。

P1000839.jpg
写真1:パナソニックフェアの様子1 友人のF君です。

P1000840.jpg
写真2:パナソニックフェアの様子2

P1000841.jpg
写真3:パナソニックフェアの様子3 今回の展示会では太陽光発電システムも展示されていました。

P1000842.jpg
写真4:パナソニックフェアの様子4 時間帯によっては料理教室もやってます。

P1000844.jpg
写真5:手作りドーナツ 母親の手作りのドーナツです。お客様とゆっくり話ができる空間づくりを行っています。
タグ :

エアコン・テレビ・アンテナ

 2011-06-30
こんばんは。

明日から7月ですね。いよいよ地デジ完全移行まであと24日となりました。

みなさん、地デジの準備大丈夫ですか!?


さて、最近のこの暑さといったらいったい何なんでしょうか・・・

さらに、この湿気。。。当店でも急にエアコンの事案が増えてきました。

故障、修理、付替えなどなど。。。

本日も1台取付け、1台修理、見積もり1件、アンテナ工事2件とありがたい1日を過ごさせて頂きました。

P1000526.jpg
写真1:エアコン修理(室外機基板取替え)

淡路市志筑にある河上整形外科様の病室に付いているエアコンです。故障していたので、症状を確認して室外機基板を取替えました。修理開始から最後の動作確認まで1時間ほどで終了しました。

作業のしやすい場所に設置していてよかったです。


さて、30周年大創業祭まであと2日となりました!!
皆様、お誘い合わせの上ジャンジャン来ちゃって下さい!!よろしくお願いします!!
タグ :

キララ館

 2010-06-17
先日、店舗横にあるウチのテナントビル「キララ館」

に車が突っ込みまして。。。


まぁ、けが人とかはいなかったのでご安心ください。

でも、雨水とかを流す「とゆ」が壊れてしまいました。。。

しかも根元から。。。


今日はいつもお世話になっている「イサム水道」さんが修理に来てくれました。

根元から壊れているので、タイルをめくっての工事となりました。

P1000097_20100617224152.jpg

P1000099.jpg

仕事に行ってて、帰ってくるともうこの状態でした。仕事が速いですね(⌒o⌒)
タグ :

懐かしの・・・

 2010-01-20
今日は、我が母校の津名中学校に行ってきました。
先生方に連れられて、ちょっとした工事の下見にいきました。案内された教室は「3年4組」。。。。

おおぉぉーーー!!
何と、今は3年4組ですが、私達の時代は3年1組の教室で。。。。

懐かしい衝動に取り付かれてしまいました


P1000207.jpg


2年ほど前にウチで設置したウォータークーラーです。元気に動いてます


P1000206.jpg

2年生棟と1年生棟との廊下です。。。こんなのブログに載せていいのかどうかわかりませんが


年に何回か、お世話になっているので

ちょくちょく津名中には行くのですが、さすがに3年生当時の教室に入るのはちょっと仕事を忘れてしまいそうになりました



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
