
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

夏真っ盛り!!

 2013-07-31
こんばんは。

最近は忙しすぎて、ブログが疎かになっています。

また、この夏の暑い時期、エアコン等の取付け工事でお客様には大変お待たせして、ご迷惑をおかけしておりますm(__)mすみません(^_^;)

前回のブログで紹介しましたが、現在新築、増築の現場が3つ同時進行しております!

そのうちの一つ、洲本市安乎平安浦のS様邸では大工さんが4人も来て急ピッチで作業が進んでいます!!
new_Evernote Camera Roll 20130731 182849
写真:外観

大工さんに負けじと電気屋さんもがんばって工事をしています!!
タグ :

エアコンクリーニング

 2012-09-05
こんばんは。

9月に入り、まだまだ暑い日が続いていますね。
秋の運動会シーズンもこれからです。熱中症など気を付けてくださいね。

そんな今日は淡路市志筑のお客様宅でエアコンクリーニングをしました。

とは言え、一般的なクリーニングではなく、

少し風が出にくい・・・

ということで室内機のファンを掃除してみました。

エアコンを分解し、ファンを取り外します。

P1000322.jpg
写真1:ファン(before)

ホコリだらけですね。このホコリが風を出にくくさせてたのですね。さらに!!

ホコリには水分が!!この水分は温度差によるものです。これがカビと臭いの原因にも!!

P1000323.jpg
写真2:ファン(after)

きれいになりましたね。

後は組み立て、試験運転をして終了です。

お客様も喜んでくださいました。


ありがとうございましたm(__)m
タグ :

夏休み

 2011-08-03
こんばんは。

毎日暑い日が続いております。
節電、節電と叫ばれている中ですが、節電をしすぎてお家の中で熱中症などにならないよう
お気をつけ下さい。

さて、今日はご近所にエアコンの取付けに行きました。

取付ける部屋はリビングです。パナソニック:CS-EX401C2

ここ最近の暑さに、お部屋には大型の扇風機が回っていました。

「遅くなってすみません~」と言うと

「いやいや、かまよ~。ここで寝るわけちゃうし。」とご主人。

5日ほど待って頂きました。申し訳ございません。

取付け工事が終わり、試運転。。。


「これで子どもたちもここで遊べるわぁ」

実は子どもたちはエアコンのある別の部屋でお遊び中

リビングには37インチの液晶テレビがあるのに、子どもたちがいる部屋のテレビは19インチ。。。

どーぞ、今日から涼しいリビングの大きいテレビでゲームをしてください。


それにしても、学生はもう夏休みなんですね。なんか懐かしく感じます。

タグ :

今日も明日も。。。

 2011-07-11
こんばんは。

今日はとてもいい天気でした。よく日焼けをし、よく汗をかきました。

働いた感がとてもあります。笑☆

そんな今日、午後からは洲本市の厚浜縫製様でエアコンの取付けを行いました。

取付けたエアコンはサンヨー:SPW-KCHEP80EN

P1000562.jpg
写真1:取付け途中1

室内機です。壁を補強し、取付け板を取り付けました。
室内機の取付け位置はお客様とご相談の上、座って作業をされる方々の弊害にならない位置に取付けを行いました。

P1000566.jpg
写真2:取付け途中2

室外機側です。午後からの工事で日向の場所だったのでとても暑つかったです。笑☆
3分と5分の配管です。

P1000564.jpg
写真3:電源工事

電源工事も同時に行いました。

P1000565.jpg
写真4:工事完了(室内機)

P1000567.jpg
写真5:工事完了(室外機)

工事開始から完了までは約3時間ほどでした。夏の暑い時間、工場では作業中の中、工事をさせた頂きました。

ご協力頂いた厚浜縫製の皆様、本当にありがとうございました。

タグ :

久々に・・・

 2011-03-05
こんばんは。

さて、昨日は久々に家電屋さんぽい事をしたのでお知らせします。

って、ウチは家電屋さんなんですが・・・

P1000391_20110305215151.jpg
写真1:施工中1

P1000395_20110305215151.jpg
写真2:施工中2

P1000399_20110305215152.jpg
写真3:室外機工事完了1

P1000397_20110305215152.jpg
写真4:室内機工事完了1

P1000396.jpg
写真5:室内機工事完了2

とまぁ、エアコン取付け工事を行いました。

取付け機種はパナソニック:CS-EX251C × 2台です。2台とも取替え工事です。

機種はご主人と相談の上、決定しました。

お掃除機能付きなど、あまり手の掛からないのがいいとご希望でした。

工事では、以前別々の位置に取付けていた室外機を一箇所に集約し2段置き台を使用しました。

その結果、庭に植えてある植木を少し切る事になりましたが、

一箇所に集約することにより、場所もすっきりしていいとご主人がおっしゃっていました。

提案したかいがあります。

2段置き台も、ブロックの上に置き、壁と固定することで安定し大きな地震がきても倒れず長持ちするはずです。


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
