スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ワイヤレステレビドアホン

 2016-03-18
今回取付けたのは淡路市にお住まいのご高齢の夫婦宅。

これまでは玄関横にあるチャイム式のものをご使用されていたのですが、

防犯上の問題から門扉の前にカメラ付きのドアホンが欲しいと以前からおっしゃってました(^○^)

当店も以前からご紹介しておりましたが、工事費等いろいろと問題がありました。

そこでご紹介したのがこのワイヤレスドアホン
new_201603181914533c4.jpg
写真1:パナソニック VL-SGD10L

new_IMG_4527.jpg
写真2:玄関子機 

工事がいらないので取付けるだけです。単3電池6本で玄関子機は駆動します。

IMG_4523[1]
写真3:親機はもち運びできるタイプです。

new_IMG_4521.jpg
写真4:カラー動画できれいに映ってます(^○^)

今回は門扉からダイニングまで約30mほどの距離でしたが、感度も十分でした(^○^)

最大100件の録画ができるので、従来のテレビドアホンと比べても十分な機能です\(^o^)/

お客様にも喜んでいただきました。ありがとうございました(^o^)
スポンサーサイト
タグ :

ヒートショック

 2015-12-18
年末に差し掛かり、何かと忙しい時期に入りました。

皆様如何お過ごしでしょうか?


暖冬だ、暖冬だとメディアなどで言われていますが、ここ数日はかなり寒くなりました。

でも、例年に比べて暖房器具やエアコンの売れ行きはまだまだ鈍いです。


そんな中で今日は「ヒートショック」について書いてみたいと思います。
一般によく聞くこの「ヒートショック」という言葉。実は正式な医学用語ではなく電機メーカー等が作った造語だそうです(^O^)

ヒートショックとは、おウチの中での急激な気温変化のため、血圧が大きく変動することで、心筋梗塞、脳梗塞などが起きることだそうです。

じゃあ、急激な気温変化ってなんでしょうか?

「寒い、寒い」と言って部屋を暖めすぎないってことでしょうか・・・?いえ、そうではありません。

よくあるのが、暖房の効いているリビングからお風呂や寝室に移動した際に急激に気温変化が起こりヒートショックになる事があります。

ではどのようにするとヒートショックにならずにすむのか・・・
要は気温変化をなるべく抑えるといいということです(^O^)

例えば、【家の構造自体を保温性の高いものにして、外気温の影響を受けにくくする。】

家そのもののリフォームって難しいように感じますが、今ついている窓を2重ガラスするだけで効果があります。

既存窓の内側に取付けるタイプもありますよ。YKKのプラマードUというタイプです。
IMG_3023[1]
写真1:取付前

new_IMG_3026.jpg
写真2:取付後
少しわかりにくいですが、内側にもう一枚ペアガラスを取付けてます。

IMG_3027[1]
写真3:こんな和室用のもあります。

あとはちょっとした暖房器具を取付けたり、置いておくのも一つの方法です。
浴室暖房やセラミックファンヒーターなど電気の暖房器具は石油の入れ替えもなく人気がもあります。

1428110410242.jpg
写真4:トイレ用暖房器具 パナソニック製

その他、お金を掛けなくてもできるものもあります。
例えば【お風呂に湯を入れるときシャワーで入れる】

シャワーにすると浴室全体が温もるそうです。溜まった後は、風呂のふたを開けておくと同じ効果があります。
早く湯が冷めそうな気もしますが・・・(笑)

まぁ、なんにせよ無理せず、寒いときは暖房器具をつける。
病気をしたときのことを考えるとこっちの方が安上がりですね(^O^)


これからクリスマス、年末・年始のイベント事が増えてきます。
お身体に気を付け、いい年越しを迎えたいものです。

ウチもお客様にそう思ってもらえるよう、今頂いている仕事を早く終わらせますm(__)m
タグ :

☆夏の電気屋さん☆

 2015-08-02
激動の7月も終わり、夏真っ盛りの8月がはじまりましたね。
ここ1カ月半はほぼ無休でお仕事をさせて頂いております。
ホント、ありがたいですm(__)m

IMG_2161.jpg
写真1 エアコン取付

毎日汗だくで仕事してます(笑)
この日は夕方からエアコン3台。早々に終わる予定が西日丸当たりの熱気ムンムンで仕事が思うように進まず

IMG_2173.jpg
写真2 エアコン取付(夜)

結局こんな感じで夜9時までかかって2人で3台取付けました。
新築現場でよかったです~

こちらの現場は志筑の国道沿い、
本日、8月2日にオープンした中華そば専門店の阿波屋様。

IMG_2212.jpg
写真3 阿波屋様 電気工事現場

IMG_2176.jpg
写真4 南側客席
配線ダクト取付け等の工事をさせて頂きました。

IMG_2177.jpg
写真5 北側客席

IMG_2194_20150802214857094.jpg
写真6 新設エアコン
北側客席の4方向天井カセットタイプのエアコンを取替えさせて頂きました(^○^)

IMG_2178.jpg
写真7 厨房
いつもお世話になってるハミーガス(株)さんが仕事してます(^^)当店は厨房機器の配置によってコンセントの増設や移設をしました。

続いては東浦平成病院様のエアコン工事です。
先月中旬のレントゲン室系統に続き、今回は診察室系統の7台です。

IMG_2203.jpg
写真8 施工中写真

診察室など病院の中枢部分ですので、非常に神経を使いました(^○^)

IMG_2198.jpg
写真9 養生も万全に

IMG_2206.jpg
写真10 エアコン取付状況 中央検査部

IMG_2222.jpg
写真11 エアコン取付状況 診察室1

4方向天井カセットタイプ3台、2方向タイプ4台、1方向タイプ1台の取付けでした。
応援隊含め6名で施工させて頂きました。

IMG_2132.jpg
写真12 室外機設置状況

まだまだ紹介していない仕事や現場はあります。
お客様を出来るだけ待たせないように仕事をこなしておりますが、なかなか計算通りにはいきません。
そこが”電気屋”の難しいところであり、この状況をいかにこなしていくかというところに楽しさを感じます。

お待たせしているお客様には心からお詫びいたしますm(__)m

明日からもバリバリ行きますのでぜひ、よろしくお願いいたします(^○^)
タグ :

パナソニックフェア2015春

 2015-04-26
4月25日(土)・26日(日)と南あわじ市広田にあるサンライズ淡路にて

「パナソニックフェア」が開催されました。

昨年とほぼ同数の多くお客様がお越し下さいました。ありがとうございます!!

今回のフェアでは太陽光やオール電化などが少し下火になりつつある中、4Kテレビや今話題のお掃除ロボット「RULO(ルーロ)」などが注目を集めていました(^O^)

IMG_0431.jpg

そして何と言っても今、力を注いでいるのがリフォームです。

キッチン、バス、トイレ、洗面化粧台などから外壁塗装、壁紙の張り替えなども街の電気屋さんで出来ちゃう世の中です!!

家電販売や電気工事、その他地域活動など普段のお付き合いがあるからこそできるリフォームが「街の電気屋さんのリフォーム」なのです(^○^)

IMG_0428.jpg
展示会場ではキッチン、バス、トイレ、洗面化粧台などが展示されていました!!

工事では地元の職人さんを使うことも可能です!!もちろん工事を丸投げには致しません(*^。^*)

ぜひ、リフォームも川越電機へ!!そして、地元の街の電気屋さんで!!
タグ :

年末年始について

 2014-12-28
本日は社長と職人さんが現場に行ってしまったので、私一人でお客様周り。来年のカレンダー配りと集金などをさせて頂きました。

今日はあいにくの雨ですが、お家の中では多くのお客様がお掃除中でした(笑)

「来たついでに・・・」で、

エアコンの掃除、電球や蛍光灯の交換、お風呂掃除(笑)などいろいろさせて頂きましたm(__)mこれも「街の電気屋」だからできることですね!!

new_IMG_9366.jpg
写真:当店が昔取付けたサンヨー製のフィルターが下りてくる便利なエアコン(今やお掃除ロボット搭載があるので利便性が薄れてきましたが・・・)


ちなみに年末は31日まで休まず営業致しますm(__)m

年始は5日より営業致します。よろしくお願いいたします。


==========================
川越電機商会 淡路市志筑1890-1
tel:0799-62-4165/fax:0799-62-4852
e-mail:info@kawagoe-denki.com
Website:http://www.kawagoe-denki.com
Facebookページ:https://www.facebook.com/kawagoedenki612
Twitter:https://twitter.com/kawagoedenki
==========================
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。